美容

【おすすめアイテム】石けんオフメイクの始め方(ポイントメイク編)

美容

ベースメイク編はこちらからどうぞ!

【おすすめアイテム】石けんオフメイクの始め方(ベースメイク編)
クレンジングを必要としない石けんオフメイクにはまった筆者が、アイテム別におすすめ商品をご紹介します(ベースメイク編)。少しずつ今の手持ちアイテムに投入してみて、新しいジャンルを楽しんでください。

【チーク】ミネラルクリーミーチーク/MiMC

08フロストピンクを愛用していますが、ほんのりじゅわっとするような血色感が最高にかわいい。リップにも使えるので必ずポーチに入れています。

パウダーも使いやすいんですけど乾燥が気になるのと、すぐ落ちちゃんですよね。しっかり密着してくれるので、持ちも比較的よいと思います。

【リップ】ミネラルシアールージュ/ETVOS

タール系色素入りリップを使うと荒れてしまう肌よわよわ芸人なのですが、ETVOSはミネラルコスメブランドで天然着色料を使用しており全く荒れることがありません。

使用感はスルスルっとなめらかに伸びて、透け感のあるツヤっぽい発色です。

タールフリーのリップって選択肢が少ない上に、色付きリップクリームは香料がきつかったり次第にクレヨンっぽい匂いがして苦手だったのですが、そんなストレスもなくリップメイクが楽しめます。

【マスカラ】ラッシュニスタ/メイベリン

こちらも超定番アイテムのラッシュニスタを愛用しています。多分両手分くらいは使ってるな…

お湯落ちを謳うマスカラは色々ありますが、丁寧にほぐさないと落ちにくかったり、ちょっとずつカスが出たりと、キレイに落ちるかというとそれは別問題です。

これは顔を濡らしてシャンプーや体を洗っているうちに、スルッと落ちてまつげにも優しい。他の商品を試しに離れることもありましたが、結局戻ってきてしまう、変わらないベストです。

アイシャドウは?

うまくメイクオフできなかった経験から、アイシャドウは石けんオフか否かを気にせず使っています。目のキワや二重の溝などは泡だけでは落としにくく、そもそもラメラメしたい〜!って欲求もあるので。このくらいのゆるいルールが個人的にはいいと思ってます。

なのでラメラメさせた日はアイメイクだけクレンジングしています。

安達祐実になりたいんじゃ

いきなりわたしの中のノブが出てきてしまいましたが、最後に石けんオフメイクにハマったきっかけのご紹介です。

永遠にキュートでナチュラルな安達祐実さんですが、石けんオフメイクを実践したところ肌が安定してきたそうです。

クレンジングは肌に最も負担のかかる工程と知り、将来の(安達祐実になる)ためと信じてちょこちょこ切り替えた結果、ほぼクレンジングはがっつりアイメイクをした日だけになりました。

メイクは楽しみつつ、お肌への負担が優しいアイテムを少しずつ取り入れてみましょう〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました