美容

【写真付き】臨月妊婦、フジコの眉ティントですっぴんは盛れるのか試してみた

美容

メイクの中でどうしても省略できないもの…それが眉毛ですよね。

そして垢抜けに重要なのも眉毛。ということで遅ればせながら眉ティント始めてみました!

.

というのも近々出産予定なのですが、入院中はメイクなんてしてられない…

だけど、生まれたての我が子との大事な写真、自分だって状態良く映りたい!(クソデカボイス)

ということで色々考えた結果眉ティントにたどり着いたのです。

調べてみると保ちに個人差があるよう。そこで実際にどれくらい効果があったか検証してみました!

使ったもの

定番のフジコの眉ティントにしました。

2016年のヒット商品に選ばれているんですね。2020年には美容成分の配合量や筆の形がリニューアルされている人気商品です。

ちなみに不器用なわたしは普段から眉毛は眉プレートを使ってアイブロウで仕上げる派なので、眉ティントを塗るときも同じくプレートを使いました。

公式サイトでは3ステップで3日ほど持続となっていますが、その真偽やいかに…!

いざ塗ってみた

洗顔をして油分水分を拭き取った後、実際に筆を入れていきます!

不器用of不器用
  • のっぺりした仕上がりにならないよう、眉頭は塗らずにメイク時にパウダーでちょい足しするのが抜け感が出てオススメです!
  • 一度塗りだと薄い仕上がりになる&きれいに剥がれないので二度塗りしましょう

手や眉プレートについても拭けば落ちるので焦らず。

鏡を見ながら形を整えていきましょう。

ネットでは「イモトになった」との口コミ多数でしたが…

???

仕上がりチェック

説明書に従って、3時間ほど経ったところで剥がしてみます。

面白いくらいペリペリ剥がせます!なんか海苔の佃煮みたいなのが取れる!

眉頭など残ってしまう部分は湿らせた綿棒でなでればOK。

仕上がりは・・・

おおお!ふんわり眉に仕上がっている!感動!!

肝心の保ちはどうか

肝心の保ちはどうでしょう。毎朝洗顔後に写真を撮って比べてみました。

寝起きのテカリはお許しください

剥がした直後と比べると、翌日以降は正直初日ほどの濃さはありません。

が、ブラウンが地肌にうっすら色づいているのがお分かりいただけますでしょうか。こんな感じが3日以上は続いていました。

軽い外出だったらこのままいけるレベル!

結論:すっぴんもギリ盛れる

  • 3時間の貼布で3日間はうっすら着色が続いた
  • ふんわり眉仕上がりになるので、あまり神経質にならずに塗ってOK
  • 剥がすときの刺激が気になる方は湿らせた綿棒や洗顔で落としましょう
  • 眉頭は塗らない!

1日しか保たなかった!みたいな口コミも見かけたので個人差はあるかもですが、貼布の時間や頻度を変えてみるとしっかり着色はしてくれそうです。

とはいえ3日おきにやるのは面倒なので、日常メイクの時短というよりは旅行などのお泊りなどのイベント前に使うのがいいなと思いました。

個人的に、眉ワックスしたあとにティントすればキレイな形を維持できるのでは…?と思ったので次回やってみたいと思います!

お値段もマスカラくらい(より安い)ので、気になってる人はぜひ試してみてください!

眉毛脱色もオススメの垢抜け方法なのでこちらもどうぞ!

【写真付き】10分で垢抜け!エピラット脱毛クリームを使ったセルフ眉脱色
髪の毛のカラーリングしていると眉毛との色のギャップが気になりますよね。わたしが長らく続けているのがエピラット(ムダ毛の脱色剤)を使ったセルフ脱色です。 使用した写真も交えながらご紹介しますので、興味がある人はぜひ参考にしてください。

後日談

実際の出産シーンはどうだったのか、ですが。

お産は予定日を数日超過して破水からの翌日出産という流れでした。眉ティントは出産予定日前から3日に1度くらい行っており、その甲斐もあって眉毛は無事でした!ヨッシャァァ!

で す が

助産師さんに撮ってもらった写真を見ると、、

わたし
わたし

二重顎&鼻の穴丸見えやないか?!??

わたしは分娩台に寝ていますが、当然助産師さんも立会の夫も立ってるので、わたしだけ頑張って顔を起こさないといけないんですよね。だが産後にそんな体力は残っていない。

撮られているときから嫌な予感はあったのですが、なんという産婦泣かせな角度…マスク着用の写真が一番(わたし的に)いい感じです。エ‐ン

・・・ということで、これから出産を迎える方にお伝えしたい!

写真を撮ってもらう際は、ぜひ分娩台のリクライニングを起こしてもらう、または旦那さんに背中を支えてもらって、とにかく上体を起こしてくださ〜〜い!!

(眉ティントもお忘れなく!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました