結婚準備花嫁DIY

【お得に結婚式準備!】買ってよかったSHEIN(シーイン)購入品全部見せ!

結婚準備

結婚準備につきものなのが「お金の悩み」ですよね。

何をするにしてもお金がかかるし、かと言って「一生に一度の大事なイベントに後悔したくない!」との思いから、なんとなく「間違いない」イメージのある式場手配や提携ショップで購入する方も多いのではないでしょうか。

この記事では22年9月に結婚式を行った筆者が、結婚式準備を進める中でSHEIN(シーイン)を初めて利用した本音レポをご紹介します。

本記事を読めば、プチプラを利用して賢く節約しつつ素敵な結婚式を演出するアイテムがわかります!

イメージが湧くように、実際の写真も沢山交えながら紹介していますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

SHEIN(シーイン)とは

SHEIN(シーイン)は、服やアクセサリーなどのファッションアイテムやインテリアグッズなど幅広い商品を取り扱う最近人気のファストファッションブランドです。

<キャンペーン内容>
SHEIN(シーイン)で初回注文すると、3,000円以上のご購入で300円OFF&送料無料に!

■クーポンコード:NEWJP

※クーポンは新規会員登録後30日間有効です

SHEIN

買ったものとその勝敗→SHEIN大優勝しました

わたしは結婚式準備期間中に初めてSHEINを知ったのですが、良すぎて3ヶ月で5回お買い物しました。(計画性とは)

その勝敗はずばり16勝2敗です。

つまり使わなかったのは2つだけで、ほとんどを実際の前撮りや結婚式本番で使用しましたSHEIN大優勝です。

次章から実際の購入品をどーんとご紹介します!(写真をクリックすると商品ページに飛びます)

SHEIN

衣装小物

ベール

前撮りと本番、どちらもSHEINで購入しました。

正直、「挙式本番で使うベールはなんか神聖な気がするし、ちゃんとしたとこで買ったほうがいいのかな…」と思ったりしましたが、全然そんなことなかったです。

SHEINのベールでも素敵な花嫁姿が実現しました🌟

ショート丈ベール

ミドル丈ベール

実際の写真。挙式ではミドル丈を着用。

ウエディングシューズ

こちらもベール同様「神聖な場所だかr…」と思ってましたが、足元は基本的に見えないのでプチプラ上等!でした。

こちらはレビュー件数もかなり多くて満足度も高いのでアタリ商品だと思います!

パールデコレーションパンプス

実際の写真。定番の足元ショットには派手目な方が映えます。

グローブ

ドレスショップでつけたグローブが似合わなくて似合わなくて、、(コロナ禍の朝食バイキングかよと思った)

グローブなしにすっかな〜と迷っていたところ出会ったこちら。失敗してもいいかと思える値段すぎてすごい。

個人的には一番買ってよかったアイテムです。

フィンガーレスグローブ

実際の写真。かわいすぎてつけた瞬間メイクさんと頭抱えましたよね

ピアス

前撮りピアスは写真でも伝わる大ぶりが正解です。

挙式本番はゲストに間近で見られますが、写真はそんな心配もないので色々プチプラで楽しめます。

このお値段なので何種類か用意しておいて、ヘアスタイルやドレスに合わせてチョイスする!なんてこともOK!

普段は手に取りにくい派手めなアクセサリーを探すのはとても楽しいですよ♡

お花ピアス

大ぶりで映えてくれてとっても可愛かったです!

ただし金色の部分は酸化して黒くなったので、撮影用と割り切りましょう。この値段だしね…。

ゴールドフラワーピアス

これもかわいい〜〜〜ゴールドなので大人っぽいウエディングにとっても似合いそう。

レビューでも結婚式や前撮りで着用した方が多くて安心感。結婚式終わったけど買います!←

ヘアアクセサリー

リーフ&パールデコレーションヘッドアクセ

リーフとパールの組み合わせがナチュラルで可愛いかった〜これ一つで雰囲気が出るのでロケーションフォトにとってもおすすめです。

前髪アップにして女神様みたいにおでこにつけるのも素敵…!

ネイルチップ

何度もジェルするのがもったいなかったので、前撮りはネイルチップにしてみました。

ネイルチップは初めてでしたが、めっかわでした。お仕事の都合、ジェルはすぐ取らなきゃいけないような方にもおすすめです。

このお値段なのでとりあえず買い物かごに入れちゃいましょう。

ネイルチップ24ピース

実際のお手元ショット抜粋。いい感じにうるうるキラキラしてくれました。

つけまつげ

つけまつげ20ペア

本番はまつパにしましたが、前撮りで使用しました。

アクセサリーやネイルと同じくですが、写真(前撮り、後撮り)は細部まで見られることがないので好き放題盛るのが正解な気がする!

こちらはレビュー数も多いのでハズレなし。目元のボリュームアップ簡単すぎて、普段遣いにも使っています。

ヌーブラ

ウエディングドレスって結構前も後ろもカット深かったりしますよね。

貧相な体型のわたしは自然なボリュームを出すために購入しました。(ヌーブラ使ってる時点で自然とは何かという声が聞こえそうですが聞こえません)

粘着力がすごくて当日もばっちりでした。こういったものを気軽に試せるのほんとありがたい。

レースアップヌーブラ

DIY関連

オーガンジーリボン

リボン自体は100均でも売ってるのですが、こういうオーガンジーリボンはまずないんですよ…

たっぷり使えて色も種類あって、結婚式以外でもかなり重宝すると思います。2回位買い足しました。

実際の写真。席札に結びつけました。きゃわわ

フラワーシャワー

挙式退場時にフラワーシャワーやコンフェッティをする方も多いと思うのですが、それもSHEINで買えちゃいます!

100均でも売ってますが、大量に購入するとやっぱりSHEINのほうがお得!

花びらゴールド

ゴールドは写真で撮ったときにわかりやすく目立つので、必ず入れるのがよきです。

花びら紙吹雪

これは大量に入っている上に、6色も色展開があります。

推しカラーをチョイスして推し色に包まれるとかもできる。最高。

実際の写真。わたしは花びらゴールド+ベージュ+ダイソーのフェザーを混ぜました。

コンフェッティ

初めは金色テープ買って切るか…(白目)と思っていたのですが、見つけて即ポチりました。丸のほうがかわいいし。

その後式場からコンフェッティNGをくらいフラワーシャワーに切り替えたため使わなかったのですが、式場とケンカしないお値段でよかったです。

コンフェッティ ゴールド

ウェルカムスペース関連

チュール

ウェルカムスペースで使えるチュールもありますよ!

結婚式だけでなくパーティの飾り付けや物撮り背景としてもイケる!故にまだ持ってる!

その他

当日は介添人さんにスマホを預けて写真を撮ってもらおうと思ったので、ストラップ付きのスマホケースにしました。

高見えが素晴らしく、結婚式が終わった今も使っています。バチクソ便利。(ちなみに介添人さんはストラップを本体にぐるぐる巻いて持ってました。うん。)

ストラップ付きスマホケース

買わなくてよかったもの

2敗となったアイテムがこちらです。わたしの場合、ラッピンググッズと相性が良くなかったよう。

■ギフトボックス

両親贈呈品として手作りの花器をプレゼントしたのですが、そのためにと購入したボックスは安っぽい作りでした…。結果的に無印良品で買い直しました。

■クッション材

同じく梱包資材も100均より安いじゃん!と購入したのですが、ダンボール色の縮れた資材でした(写真通りではある)。色が悪かったのか…?

ダイソーのほうが可愛くて量も多かったので100均でよかったかな。

番外編・今だったら絶対買うもの

見れば見るほど掘り出し物を見つけてしまうのが楽しいSHEINなのですが、これかわいー!来世で使う!!ってなったものも一緒にご紹介です。

ウエディングドレス

前撮りとかで使えるから色々見ておけばよかったー!と思うのがずばりドレスです。そもそもウエディングドレスを買おうって発想がないですよね。笑

当日着るドレスとは違うスタイルを選べる楽しさがありますよ。

こちらはリラックスしたムードが海岸や森のロケーションフォトに抜群に合いそう。

お家フォトや街中でカジュアルに撮るのもおしゃれで憧れますよね!

これはワンピースっぽいのでトライできそう。

もはや当日もイケるのでは?ってくらいのデザインもあります。

賢くお買い物して楽しく結婚式準備を!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

わたしの感動と感謝と熱意が伝わっていたら嬉しいなぁ、、沼サイトなので見すぎ注意ですよ〜!

SHEIN

おまけ・・・

ベビー服の高評価アイテムも集めてみました☺

結婚式の後、ベビさんイベントが発生したらSHEINに駆け込みましょう♡

【高評価のみ!】SHEIN(シーイン)で揃えるベビー服(0歳児〜)
我が子に可愛いものを着せたい!でもすぐサイズアウトしちゃう…と悩んでしまうのがベビー服ですよね。SHEINではベビー&キッズ服もたくさん取り扱っており、そしてお手頃なお値段とかわいいデザインがどちらも叶います!「買ったこと...

コメント

タイトルとURLをコピーしました