今クーポンサイトで話題の赤井クリニックで、ほくろ9個を除去してきました!
口コミを見てるとかなり賛否両論あるクリニックですよね。私もドキドキしながら訪れましたが、正直にレポートしたいと思います!
ズバリ、おすすめか
「親しい友人にオススメするか?」というと正直微妙なところです。笑
というよりも、「わたしの体験談を一通り読んで、心の準備ができたら行ってヨシ!」ですね。
細かいところも含めて書いたので、これから行こうか迷ってる方の参考になれば嬉しいです!
ほくろ除去までの道のり
予約
わたしはくまポンでクーポンを9枚(11,250円分)購入しました。予約時にクーポンコードを伝えるため、必ず先にチケットを購入する必要があります。
また、予約は電話のみです。
HPにも予約問い合わせがあったので候補日時を送信したら、「予約は電話のみです」というメール返信が返ってきました。いやん、なんそれ
口コミでは「全然電話がつながらない!」という声が多かったのですが、土曜日でも午前中に電話したら比較的すぐつながりました。電話するなら午前中が良さそう。
受付
予約時の電話で混み合うので予約時間より早めに来てください、と言われたため20分ほど早めに行きました。
平日でしたが、常に5〜7人くらいの患者さんがいるようで人気が窺えます。
ほくろのマーキング
すっぴんで行ったので、洗顔はなし。取りたいほくろを看護師さんにマーキングしてもらいます。
蛍光ペンで印をつけられます。会社で使ってるあれです。
診察
院長先生と思われる男性と診察でした。
わたしは膨らみのある大きめのほくろがあるのですが、開口一番「それも取るの?」と言われました。
ちょっと面食らいましたが、ほくろにもいくつか種類があってね…と簡単なイラストを書きながら丁寧に説明してくれます。
結局、レーザーではなく手術の方が良いということでその部分の除去は見送ることに。
リスクをちゃんと説明してくれるのはよかったですが、正直一緒に悩みに寄り添って…という雰囲気はまったくないので即決が求められます。(と感じました)
うーん、、一番大きいのは今回やめときます!
はい、じゃあ施術台行きましょう(この間0.5秒)
切除の前に
施術室では助手の看護師さんがスタンバイしていますが、診察室で決まったこと(大きいほくろは取らない、麻酔使用)は引き継がれている気配が全くありませんでした。
不安になったので自分から申告しましたが、遅れてきた院長に看護師が「麻酔ありです」と伝えていて、この導線は一体…??
そして切除前にほくろの計測をされ、サイズオーバーの場合は追加料金を告げられます。
わたしは結局5個分の追加料金となったのですが、施術台に寝かされた状態で
追加料金8,250円になります
と言われました。
もはやどのほくろの分かもわからないし、頭の中で「た、たけぇ〜」と思いながらも、流れに身を任せることしかできません。
今思いだすと土壇場すぎて笑えるな…
いざ、切除!
麻酔をしたので、レーザーの痛みは全くありません。
施術中は双方から「大丈夫ですか?」と声をかけていただきながら5分程度で終わりました。
むしろレーザー前の麻酔はそれなりに痛いので、最初から麻酔なしでトライしてもよかったかな〜追加料金痛かったし…
鏡で無事顔面に沢山のクレーターができていることを確認し、テープを貼ってもらって終了です!
会計
わたしは9個のほくろ除去で27,200円でした。
- クーポン前払い分 11,250円
- 当日サイズオーバー分 8,250円
- 初診料:3,300円
- 麻酔代:3,300円
- 絆創膏代:1,100円
料金は諸々かかることはわかっていたし、2万円台で9個取れたからまあまあお得かな!と思ってます。
気になったところ
● ほくろ計測のタイミングがいまいち
施術台に寝かされた状態で「○mm、追加○○円です」と言われるのですが、なぜそれを診察時にやらない?と思いました。笑
どのほくろかもわからないし、値段を踏まえてじゃあ別のほくろにします〜という判断の余地がないのは残念でした。
● スタッフさんのホスピタリティは低め
基本的に皆さん感じの良い方ばかりでしたが、会計時になんの説明もなく医療用絆創膏を渡されて「お疲れさまでした〜」と言われるのみ。こちらから使用頻度など質問したら答えてくれましたが、めっちゃ「えっ?」って顔されました。
安いクーポン使ってる客であることは自覚してますが、最低限の説明はあって然るべきかな〜。
こんな人におすすめ
と、感じたことをそのまま書きましたが、ネットで前評判を調べていたので良くも悪くもギリ想定内という感想です。
コスパの良さは間違いないので、以下に当てはまる方はメリットをたくさん享受できていいかなと!
- 美容医療の塩対応に慣れている人
- ネットでアフターケアなどを自力で調べる力がある人
- 小さいサイズのほくろを取りたい人
アフターケアに備えて
除去を終えると、ひたすら紫外線を避けて完治を目指す日々の始まりです。
うっかり再発することのないように、UVカットの保護テープを用意しておきましょう。
クリニックでも医療用絆創膏を処方していただきますが、傷が埋まった段階になると、目立ちにくい保護テープの上からメイクすることで紫外線対策もばっちりです!
ほくろ除去後の経過はこちらでレポしていますのでぜひ見てください!
コメント