婚約指輪・結婚指輪結婚準備

【全員使いましょう】伊勢丹のブライダルリングアテンドサービスを使ったら最高でした

婚約指輪・結婚指輪

こちらの記事に辿り着いた皆さま…ご結婚おめでとうございます!

結婚が決まったらまず考えるのが結婚(婚約)指輪ですよね。

情報量の多さに溺れかけていたところ、伊勢丹の「ブライダルリングアテンドサービス」を教えてもらいました。

何でも、座っているだけで色んなブランドの指輪がつけられるとのこと。

とっとこ
とっとこ

は?最高かよ、予約しよ。

ということで、実際にサービスを利用し、そのまま当日成約となったわたしがおすすめポイントをご紹介します!

結論。こんな人におすすめのサービスです!

  • 探し始めたばかりで色んなブランドが気になっている
  • ショップを沢山回る時間がない、一度に決めたい
  • 専門スタッフからアドバイスを受けたい
  • 高級ブランドでもできるだけお得に購入したい

おすすめポイント

異なるブランドを一度に試せる

アテンドスタッフが担当について、あらゆるブランドを一度に見くらべることができます。これは百貨店ならでは!

伊勢丹に入っているブランドであればどこでも持ってきていただけるので、ブランドにこだわらずリング同士の組合せを確認することができます。

日本橋三越本店、伊勢丹新宿店のサービスですが、お店のラインナップが最も多い伊勢丹新宿店がおすすめです。

三越伊勢丹ブライダルリング[ISETAN MITSUKOSHI BRIDAL RING]
『リングの、こと。幸せのカタチに出会えます。』三越伊勢丹がご用意した千のブライダルリング。おふたりにぴったりのリングが必ずみつかります。

ショップ巡りや予約の負担がない

お目当ての指輪が決まっていない場合、お店を巡っては試して…の繰り返しなので体力・気力との勝負です。しかも今はコロナ禍なのでゆっくり接客してもらうためにも予約は必須。スケジューリングや、すぐ決まらなかった時のことを考えるだけで心が折れそうですですよね。

こちらは1枠の予約時間は2時間あり、指輪もスタッフの方が都度持ってきてくれるので本当に座っているだけでOK。ありがたや〜!

専門のスタッフから中立なアドバイスをもらえる

担当してくれるのはジュエリーコーディネーターの資格を有するアテンドスタッフの方々です。

購入を決めるまでは特定のブランドの販売員さんは出てきません。これが地味にいい!

なので特定のブランドをゴリ押しされる心配もなく、フラットに予算や好みのデザインを踏まえて提案をしてもらえます。

成約するとカタログギフトがもらえる

当日合計30万円以上の指輪を購入したのですが、特典として伊勢丹のギフトカタログ(3,000円相当)をプレゼントしていただきました。

ハイブランドの指輪だと割引やサービスなどのほぼ特典がないので、これはラッキーです。

時期や購入条件によってサービスの有無が変わるようなので、詳しくはスタッフの方に聞いてみてください。

実際の流れは・・・

事前準備や当日の流れをご紹介していますので、こちらの記事もチェックしてみてください!

【体験談】伊勢丹のブライダルリングアテンドサービスで結婚指輪を買うまで
「運命のリング探し」のために伊勢丹新宿店のブライダルリングサービスを使ってみました。 事前準備や購入に至るまでの流れをご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました