婚約指輪・結婚指輪結婚準備

【体験談】伊勢丹のブライダルリングアテンドサービスで結婚指輪を買うまで

婚約指輪・結婚指輪

ブライダルリングアテンドサービスを実際に伊勢丹新宿店で利用しました!事前準備や当日の指輪選びの流れをご紹介します。

サービスのおすすめポイントはこちらをどうぞ。

【全員使いましょう】伊勢丹のブライダルリングアテンドサービスを使ったら最高でした
「運命のリング探し」のために伊勢丹新宿店のブライダルリングサービスを使ってみました。 サービスを通して結婚指輪を即日購入に至った筆者おすすめのポイントをご紹介します。

事前準備

予約

アテンドサービスの利用は事前予約が必須です。

予約日時に加え、希望のデザインや予算感も選択して事前に伝えることができます。

https://www.mistore.jp/store/shinjuku/shops/bridal.html

気になるデザインやブランドをチェック

「よくわかんないからスタッフさんに丸投げ〜!」だと決まるものも決まりません。

ざっくりでよいので、「この形が素敵で」「こんな重ね付けしてみたい」など好みのデザインやブランドを伝えられるように最低限リサーチしておきましょう。こんな楽しい時間、今しかないし!

当日の流れ

待ち合わせ

伊勢丹新宿店の場合は正面玄関脇の案内所が待ち合わせ場所に指定されていました。

少し早く着いてしまったのですが、受付の方にアテンドサービス利用の旨を伝えると、すぐにアテンドスタッフの方がお迎えにきてくれました。

伊勢丹新宿1階は幅広いアクセサリーブランドがずらり

好みのデザインやブランドのヒアリング・指輪

まず指輪を選んでいくにあたって、イメージをヒアリングをしてくれます。

伊勢丹のカタログやタブレットも貸してくれるので、その場でブランドのHPを見ながらリクエストもできめちゃくちゃ快適でした。

指輪サイズの計測

ブランドによってサイズ感は異なるのですが、基準となるサイズを決めます。

夏や午前中の早い時間帯はむくみやすかったりするので、その辺りも考慮して選んでいく必要があります。

指輪の試着

いよいよ、戦いの火蓋は落とされました…!

ここから、納得いくまで指輪を試します。スタッフの方は寄り添いながら一緒に考えてくれるので思う存分試しましょう。だってお高い買い物なんだからー!!

1回目に持ってきてもらったリング達(この後3倍くらいの数になる)
ブシュロンのクルドパリとタサキのエタニティを重ね付けるの図

購入を決めたら

この段階でブランドの販売員さんが出てきます。サイズの取り寄せやリングの刻印サービスについて確認した後、お支払いとなります。

わたしたちは2時間半にわたり悩み抜いた結果、マリッジリングの購入を決めました。

正直めっちゃ疲れたんですが、ほぼ座ってるだけだったので、これが1軒1軒お店を回ってたらと思うと軽く絶望します。ありがとう伊勢丹、ありがとうスタッフの皆さん…

当日買わなくてもOK!

当日に指輪が決まらなくても全く問題ありません。

わたしたちもエンゲージメントリングは決めきれず、後日出直しとなりました。

そのときに地味にいい!と思ったのが、LINEでの来店予約サービスです。LINEでお友達になるとチャットで次回の来店予約や、希望するリングの取り寄せなどを事前に頼んでおくことができます。

こんな素晴らしいサービスを試さないのはもったいないので、ぜひ指輪に迷っている方は利用してみてください〜!

結婚指輪が決まったら

次はいよいよ結婚式場探しの方も多いのではないでしょうか!

わたしも指輪探しの勢いのまま式場探しをして色々学びがあったので、これからの方はぜひ参考にしてください☺

【体験談】プレ花嫁さん必見!3軒まわって感じた式場探しの前におさえるポイント
結婚が決まったらまず考えるのが結婚式ですよね。今はやるもやらないも選択肢がずいぶん広がったなぁと思いますが(誰)、わたしは節目の儀式として、何より親孝行になればいいなと思い結婚式をやることにしました。とはいえ会場選びはどこ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました